肥満・太りやすい体質の原因は腸内環境【カンジダダイエットで体質改善】

肥満 カンジダダイエット

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。


「カエルの子はカエル」

ではありませんが、親が太っている場合、その子どもも太っているという例は多く、その原因は遺伝によるところが大きいと考えられてきました。

 

ところが最近腸内環境が注目を集め、「肥満の原因は遺伝よりも腸内環境が大きく関係している」という説が有力になってきています。

 

この記事では、「肥満の原因は遺伝よりも腸内環境が大きく関係している」という研究結果と、太りにくい腸内環境に変えるやり方について説明しています。

 

こんな人に読んでもらいたい
・痩せたい人
・太りやすい体質の人
・親が肥満の人

 

肥満の原因は腸内環境

肥満

腸内環境が肥満に影響を与えるという研究結果

2016年後半のデンマークの研究で、腸内環境が肥満に影響を与えるという結果が出ています。

 

普通の体重の子ども16人と肥満の子ども16人の腸内フローラから菌のサンプルを採取しました。

そのサンプルを特別飼育で腸内が無菌状態のマウス64匹に移植し、全部のマウスに同じ食事を与えて体重や代謝の変化を観察しました。

結果、肥満の子どもの腸内細菌を移植されたマウスは太りやすい傾向に、普通の体重の子どもの腸内細菌を移植されたマウスは太りにくい傾向があることが分かりました。

 

肥満の子どもの腸内環境では、消化しにくい食物繊維を消化してエネルギーに変えるため、普通の子どもに比べ、エネルギー摂取量(カロリー)が多くなるようです。

普通の子どもの消化器官では、食物繊維はあまり消化されませんが、便となって排出されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

腸内環境の変え方

太りにくい腸内環境に変えていくためには、腸内の善玉菌の成長を促進し、悪玉菌の成長を阻害する食生活に変えていくことが大切です。

肥満

カンジダダイエット

カンジダダイエットは、カンジダ症の原因になるカンジダ菌を除菌するための食事制限ですが、腸内環境を改善する作用があります。

オーガニックの食材、緑の野菜、ハーブ、抗生物質やホルモン剤が投与されていない肉、重金属に汚染されていない魚などを中心にし、
砂糖、グルテン、化学調味料、添加物、アルコール、カフェイン、抗生物質などを避ける食生活です。

【カンジダ症予防・治療】カンジダダイエットのやり方
体内に何種類もいる常在菌の中で、カンジダ菌の割合が増えてしまうと、湿疹、かゆみ、疲労、集中力散漫、炎症など様々な症状が出てきます。私の長男の乳児湿疹も、原因はカンジダ菌でした。ここでは、カンジダ菌の増殖を防ぐためのカンジダダイエットのやり方を説明します。やり方と言っても簡単で、食べていい食べ物と避けるべき食べ物があるので、それに従った食生活に変えるだけです。ぜひやってみてください。

 

プロバイオティクス

カンジダダイエットと並行して、プロバイオティクスの摂取も重要です。

 

プロバイオティクスは発酵食品からも摂取できますが、より多くの善玉菌が凝縮されたサプリメントで摂取することが効果的です。

カンジダを克服するならプロバイオティクスは必須!!プロバイオティクス摂取はサプリがいい!?
カンジダの症状が出やすい、今出ているという方は、腸内にカンジダ菌が増殖している可能性があります。カンジダ菌のエサになる食べ物を避けるとともに、プロバイオティクスのサプリを飲むことは必須です。この記事ではなぜプロバイオティクスが大切なのか解説しています。

 

 

 

天然の抗菌剤

カンジダダイエットとプロバイオティクスの摂取に加え、天然の抗菌剤を摂取することで、腸内環境改善のプロセスを促進できます。

 

天然の抗菌剤には、

ココナッツオイル
オレガノオイル
ニンニク
グレープフルーツシードエクストラクト(GSE)
アロエ
ブラックウォールナッツ
コロイダルシルバー

など、この他にも色々な種類があります。

 

カンジダダイエットの効果を促進する天然の抗菌剤【種類と摂取方法】
カンジダ菌に効果が出る天然の抗菌剤はどういう種類があるのか? 天然の抗菌剤はいつ摂取すればいいのか? 天然の抗菌剤はプロバイオティクスと併用して摂取できるのか? 天然の抗菌剤はローテーションで同時に2〜3種類摂取することの意味について説明しています。

 


カンジダダイエット、プロバイオティクスの摂取、天然の抗菌剤の摂取により、死んでいく悪玉菌から毒素が放出され「ダイオフ」という症状が出ることがあります。

ダイオフ症状が出た場合は、プロバイオティクスや天然の抗菌剤の摂取量を減らす、または一時的に止めて様子を見ます。

【カンジダダイエット】ダイオフ(Die-Off)症状とは?期間は?対策は?
カンジダダイエットや糖質ダイエットなどの食事療法をすると高い確率で現れる「ダイオフ」という症状。この記事ではダイオフとは何か?ダイオフの期間は?ダイオフの対策は?という疑問を私の体験を交えて説明しています。

 

まとめ

「肥満の原因は遺伝よりも腸内環境が大きく関係している」という研究結果と、太りにくい腸内環境に変えるやり方について説明しました。

 

親が肥満なため「自分は太りやすい体質なんだ」とあきらめている方も、この説によると腸内環境を改善することで、痩せられるということです。

 

腸内環境を改善することは、痩せる以外にも様々な困った症状(アレルギー症状、糖尿病、精神疾患、虫歯、歯周病、水虫など)の原因になっているカンジダ症の予防など、たくさんの利点があります。

 

カンジダダイエットで腸内環境を改善した後は、また元の状態に戻ってしまわないように、毎日の食生活を見直すことが大切です。

サポートのお願い

いつもありがとうございます!
この記事が気に入ってくださった方、寄付してあげてもいいという方がいらっしゃいましたら、サポートしていただけると嬉しいです。

コンテンツを充実させるため、Amazonギフト券を書籍購入などに使いたいと思います。
額は送り主様が指定できます。(最低15円から)

受取人のEメールアドレスは、「yukocandida@gmail.com」でお願いします。※投げ銭受け取り専用のEメールアドレスになります。他のメールは受け取れない設定にしてありますのでご了承ください。

よろしくお願いします。

カンジダダイエット
スポンサーリンク
ゾンビと呼ばれた赤ちゃん
タイトルとURLをコピーしました