カンジダダイエットの効果を促進する天然の抗菌剤【種類と摂取方法】

天然の抗菌剤 天然の抗菌剤

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。


腸内のカンジダ菌が増殖することにより困った症状が出る、カンジダ症。

カンジダ症の予防と治療には、腸内の善玉菌の成長を促進し、悪玉菌が住みにくい環境に変える食生活(カンジダダイエット)とプロバイオティクスの摂取が必須です。

 

【カンジダ症予防・治療】カンジダダイエットのやり方
体内に何種類もいる常在菌の中で、カンジダ菌の割合が増えてしまうと、湿疹、かゆみ、疲労、集中力散漫、炎症など様々な症状が出てきます。私の長男の乳児湿疹も、原因はカンジダ菌でした。ここでは、カンジダ菌の増殖を防ぐためのカンジダダイエットのやり方を説明します。やり方と言っても簡単で、食べていい食べ物と避けるべき食べ物があるので、それに従った食生活に変えるだけです。ぜひやってみてください。

 

カンジダを克服するならプロバイオティクスは必須!!プロバイオティクス摂取はサプリがいい!?
カンジダの症状が出やすい、今出ているという方は、腸内にカンジダ菌が増殖している可能性があります。カンジダ菌のエサになる食べ物を避けるとともに、プロバイオティクスのサプリを飲むことは必須です。この記事ではなぜプロバイオティクスが大切なのか解説しています。

 

カンジダダイエット、プロバイオティクスの摂取と並行して、天然の抗菌剤の摂取をすることで、カンジダ菌除菌のプロセスを促進することができます。

 

この記事では、カンジダ菌に効果が出る天然の抗菌剤はどういう種類があるのか? 天然の抗菌剤はいつ摂取すればいいのか? 天然の抗菌剤はプロバイオティクスと併用して摂取できるのか? 天然の抗菌剤はローテーションで同時に2〜3種類摂取することの意味について説明しています。

 

こんな人に読んでもらいたい
・カンジダダイエットをしている人
・カンジダダイエットを始めたばかりの人
・天然の抗菌剤の使い方がイマイチ分からない人
・天然の抗菌剤を効果的に摂取したい人

 

天然の抗菌剤

自然界には、抗生物質と同じくらい抗菌作用・抗真菌作用がある強力な抗菌剤があり、腸内からカンジダ菌を除菌する場合に効果を発揮します。

天然の抗菌剤の種類

●ココナッツオイル(カプリル酸)

なぜココナッツオイルはカンジダに効くのか?【効能】【選び方】【使い方】
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いスーパーフードである「ココナッツオイル」。カンジダ克服の視点から、その効能、使い方、バージン・エキストラバージンとの違いを説明しています。

 

●オレガノオイル

【オレガノオイルの凄すぎる効能】カンジダ克服にオレガノオイルは必須!
オレガノオイルの効果、選び方、使い方、副作用について説明しています。実は細菌、真菌、ウイルス、寄生虫の感染症にきつい副作用が伴う抗生物質は必要ないんです。天然の抗生物質であるオレガノオイルで医薬品の抗生物質と同等の効果が期待できます。

 

●ニンニク

【ニンニクの効能が凄すぎる】カンジダダイエットをするならニンニクを食べないと損をしている件
カンジダ菌に対して抗菌作用があるニンニクは、カンジダダイエットに取り入れないと損です!ニンニクの凄すぎる効能、ニンニク摂取の注意点、ニンニクの抗菌作用を損なわない調理法、ニンニクの臭い対策、ニンニクサプリメントについて説明しています。

 

●グレープフルーツシードエクストラクト(GSE)

【グレープフルーツシードエクストラクト(GSE)】グレープフルーツの種に強力な抗菌作用が!GSEは危険という噂も
非常に強い抗菌作用のあるグレープフルーツシードエクストラクト(GSE)。カンジダ菌の除菌から、お家のお掃除&カビ防止まで、GSEは必需品ということについて説明しています。一部噂される「GSEは危険」というお話にも触れ、安全なGSEの選び方も解説しています。

 

●アロエ

アロエの抗菌作用が腸内のカンジダ菌増殖を抑制!【アロエがカンジダ症に効く理由】
カンジダ菌を除去するための食事制限カンジダダイエットにアロエを加えることで、除菌のプロセスを促進することができます。この記事では、アロエの効能、適応症、アロエがカンジダ症に効く理由、アロエの副作用、アロエの使用例について説明しています。

 

●ブラックウォールナッツ

ブラックウォールナッツとその効能【抗菌】【抗真菌】【抗ウイルス】【抗寄生虫】ベッドバクにも効く!!
強力な抗菌作用があるブラックウォールナッツには、カンジダ症に効きます。その他にも様々なことに効果を持つブラックウォールナッツ。この記事では、ブラックウォールナッツの効能、適応症、使用例、カンジダ症に対する効果、ブラックウォールナッツを避けたほうがいいケースについて説明しています。

 

●コロイダルシルバー

天然の抗生物質・コロイダルシルバーはカンジダ菌にも強い効果!
コロイダルシルバーは、銀を人体に無害になるレベルまで細かい粒子にし、蒸留水に拡散させたもので、その強い抗菌作用がカンジダ菌など健康に悪影響を与える菌にも効きます。この記事では、コロイダルシルバーの効能、効果を示す症状、使用例、副作用、避けた方がいいケース、選び方について説明しています。

 

●オリーブリーフエクストラクト

カンジダに強力な抗菌作用を発揮するオリーブリーフエクストラクト
強力な抗菌剤として風邪やヘルペスに使われる「オリーブリーフ」。その有効成分を凝縮したオリーブリーフエクストラクトは、カンジダ菌とそのバイオフィルムにも有効です。ダイオフ症状がすぐに現れる人多いというくらい、強力です。効能、摂取方法、注意点を説明しています。

 

●パウダルコ

カビが生えない樹木・パウダルコはカンジダの真菌に有効!
アマゾンに生育するパウダルコという樹木。先住民はその内樹皮にカビが生えないことに気づきました。その強い抗菌作用は、カンジダ菌のバイオフィルムにも有効です。この記事では、パウダルコの効能、適応症、栄養素、摂取方法、副作用について説明しています。

 

 

天然の抗菌剤を摂取するタイミング

天然の抗菌剤

カンジダダイエットでは、食事制限と同時にプロバイオティクスの摂取も始めます。

 

天然の抗菌剤は、カンジダダイエット開始の1〜2週間後にダイオフ症状が出ていないことを確認して摂取を始めます。

 

【カンジダダイエット】ダイオフ(Die-Off)症状とは?期間は?対策は?
カンジダダイエットや糖質ダイエットなどの食事療法をすると高い確率で現れる「ダイオフ」という症状。この記事ではダイオフとは何か?ダイオフの期間は?ダイオフの対策は?という疑問を私の体験を交えて説明しています。

 

食事制限、プロバイオティクス、天然の抗菌剤を全て同時に始めてしまうと、強いダイオフ症状が出て、肝臓や腎臓に負担がかかる場合があるためです。

 

プロバイオティクスと天然の抗菌剤を一緒に摂取できるの?

同じ日のプロバイオティクスと天然の抗菌剤を両方摂取することはできますが、天然の抗菌剤の中には抗生物質のように、腸内の善玉菌まで殺してしまうものもあります。

そのため、まず天然の抗菌剤を摂取し、約2時間あけてからプロバイオティクスを摂取します。

これは天然の抗菌剤で腸内のカンジダ菌を殺し、一緒に死んでしまった善玉菌をプロバイオティクスで補充するためです。

 

カンジダダイエットが終わってからも天然の抗菌剤は摂取したほうがいい?

カンジダの症状が落ち着き、腸内がクレンズされた感じがある場合、天然の抗菌剤の摂取は止めます。

これは長期間天然の抗菌剤を使用することで、カンジダ菌が耐性を持ってしまうことを防ぐためです。

プロバイオティクスの摂取を長期間続けることは推奨されています。

 

天然の抗菌剤の摂取を止める時は、少しづつ量を減らしながら様子を見ます。

カンジダダイエットが終わったからといって、突然今までの砂糖や化学物質がたくさん入っている食生活に戻すと、除菌後の腸内はリバウンドで急速にカンジダ菌が増殖しやすくなっているそうです。

 

もしまたカンジダ菌が増殖しているように感じたならば、もう一度カンジダダイエットを再開し、天然の抗菌剤も摂取します。

 

天然の抗菌剤はローテーションで摂取

長期間同じ種類の天然の抗菌剤を摂取すると、カンジダ菌がその抗菌剤に対して耐性を持つことがあります。

そのため天然の抗菌剤はローテーションで違う種類のものを摂取することがいいようです。

 

ローテーションで摂取することに他に、同時に2〜3種類の抗菌剤を摂取することも、カンジダ菌に耐性を持たせることを防ぎます。

まとめ

カンジダ菌に効果が出る天然の抗菌剤はどういう種類があるのか? 天然の抗菌剤はいつ摂取すればいいのか? 天然の抗菌剤はプロバイオティクスと併用して摂取できるのか? 天然の抗菌剤はローテーションで同時に2〜3種類摂取することの意味について説明しました。

 

ほとんどの天然の抗菌剤は、抗生物質ほどではないけど、副作用や耐性菌を作ることが全くないとは言えないようです。

そのために摂取の仕方を工夫すると、より安心ということでした。

 

天然の抗菌剤を活用し、善玉菌優勢の腸内環境を作っていきましょう。

 

タイトルとURLをコピーしました