ブラックウォールナッツとその効能【抗菌】【抗真菌】【抗ウイルス】【抗寄生虫】ベッドバクにも効く!!

ブラックウォールナッツ 天然の抗菌剤

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。


腸内のカンジダ菌が増殖することで困った症状が出る、カンジダ症

治療と予防にはカンジダ菌を除菌する食事制限、カンジダダイエットが有効になります。

【カンジダ症予防・治療】カンジダダイエットのやり方
体内に何種類もいる常在菌の中で、カンジダ菌の割合が増えてしまうと、湿疹、かゆみ、疲労、集中力散漫、炎症など様々な症状が出てきます。私の長男の乳児湿疹も、原因はカンジダ菌でした。ここでは、カンジダ菌の増殖を防ぐためのカンジダダイエットのやり方を説明します。やり方と言っても簡単で、食べていい食べ物と避けるべき食べ物があるので、それに従った食生活に変えるだけです。ぜひやってみてください。

 

カンジダダイエットと並行して、天然の抗菌剤の摂取をすることで除菌のプロセスを促進します。

天然の抗菌剤(ココナッツオイル・オレガノオイル・ニンニク・グレープフルーツシードエクストラクト・アロエ)については、別の記事で詳しく説明しています。

なぜココナッツオイルはカンジダに効くのか?【効能】【選び方】【使い方】
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いスーパーフードである「ココナッツオイル」。カンジダ克服の視点から、その効能、使い方、バージン・エキストラバージンとの違いを説明しています。

 

【オレガノオイルの凄すぎる効能】カンジダ克服にオレガノオイルは必須!
オレガノオイルの効果、選び方、使い方、副作用について説明しています。実は細菌、真菌、ウイルス、寄生虫の感染症にきつい副作用が伴う抗生物質は必要ないんです。天然の抗生物質であるオレガノオイルで医薬品の抗生物質と同等の効果が期待できます。

 

【ニンニクの効能が凄すぎる】カンジダダイエットをするならニンニクを食べないと損をしている件
カンジダ菌に対して抗菌作用があるニンニクは、カンジダダイエットに取り入れないと損です!ニンニクの凄すぎる効能、ニンニク摂取の注意点、ニンニクの抗菌作用を損なわない調理法、ニンニクの臭い対策、ニンニクサプリメントについて説明しています。

 

【グレープフルーツシードエクストラクト(GSE)】グレープフルーツの種に強力な抗菌作用が!GSEは危険という噂も
非常に強い抗菌作用のあるグレープフルーツシードエクストラクト(GSE)。カンジダ菌の除菌から、お家のお掃除&カビ防止まで、GSEは必需品ということについて説明しています。一部噂される「GSEは危険」というお話にも触れ、安全なGSEの選び方も解説しています。

 

アロエの抗菌作用が腸内のカンジダ菌増殖を抑制!【アロエがカンジダ症に効く理由】
カンジダ菌を除去するための食事制限カンジダダイエットにアロエを加えることで、除菌のプロセスを促進することができます。この記事では、アロエの効能、適応症、アロエがカンジダ症に効く理由、アロエの副作用、アロエの使用例について説明しています。

 

天然の抗菌剤でもう一つ、忘れてはいけないのがブラックウォールナッツです。

 

強力な抗菌作用があるブラックウォールナッツには、抗菌作用の他にも様々な作用があります。

 

この記事では、ブラックウォールナッツの効能、適応症、使用例、カンジダ症に対する効果、ブラックウォールナッツを避けたほうがいいケースについて説明しています。

 

こんな人に読んでもらいたい
・カンジダ症の人
・慢性の便秘の人
・ニキビや肌荒れに悩む人
・寄生虫がいる人
・衛生状態が悪い場所に泊まる予定がある人

ブラックウォールナッツとは?

ブラックウォールナッツとは、黒グルミ(黒胡桃)のことです。

 

一般的なクルミは茶色ですが、ブラックウォールナッツの見た目はそれが黒くなっただけです。
しかし、栄養素ではブラックウォールナッツの方が茶色のクルミをはるかに上回るそうです。

 

北米では、自然派の医療で何世紀にも渡って注目されてきました。

 

木の樹皮、殻、葉など、異なる部位で異なる効能があります。

ブラックウォールナッツ

ブラックウォールナッツの効能

・抗菌作用
・抗真菌作用
・抗ウィルス作用
・抗炎症作用
・抗寄生虫作用
・防腐作用

適応症

・心機能不全
・降圧(血圧を下げる)
・アレルギー疾患
・免疫系疾患
・甲状腺疾患
・下痢
・便秘
・喉の痛み
・ナンキンムシやダニの抑止
・歯痛
・寄生虫

ブラックウォールナッツ

使用例

・慢性便秘の治療薬

抽出液(チンキ剤)の服用、サプリメントの服用、ブラックウォールナッツを食べる。
腸内の排毒もしてくれるので、デトックスにも使えます。

 

ブラックウォールナッツの豊富な食物繊維は便秘に効きますが、ブラックウォールナッツには便秘の原因になるタンニンも含まれています。

タンニンをどれだけ摂取すると便秘が引き起こされるかは個人差があり、敏感な人は少量でも便秘にな流ようですが、通常ある程度の量までは影響がないそうです。

そのため、ブラックウォールナッツはタンニンに敏感な人には向きませんが、そうでない人には便秘薬としての効果があるようです。

 

・ギョウ虫などの虫下し

抽出液(チンキ剤)の服用、サプリメントの服用、ブラックウォールナッツを食べる。
体内の寄生虫を取り除きます。

・白癬や水虫

足湯に抽出液(チンキ剤)を数滴垂らし、足を20分間浸けます。

・ニキビやイボ、ヘルペス

ブラックウォールナッツの殻を砕いて粉状にし、少量のココナッツオイルと混ぜてペーストを作り、患部に塗布。
または抽出液(チンキ剤)の服用。

ヘルペスはウィルス性ですが、ブラックウォールナッツの抗ウィルス作用が効果を示します。

・ベッドバグ(南京虫)

ベッドバグが確認された部屋にブラックウォールナッツの殻を砕いた粉をふりかけます。
ベッドバグ避けとして、ブラックウォールナッツの枝と葉をベッドの下に置く方法もあります。

衛生状態が悪そうなホテルに泊まる時は、ブラックウォールナッツを用意しておきたいです。
Now Foods, ブラックウォールナッツ(黒胡桃)外皮、500 mg、100粒
created by Rinker
ナウフーズ

ブラックウォールナッツはカンジダに効く

ブラックウォールナッツの外皮に強力な抗真菌作用があり、カンジダ菌の除菌をしてくれます。

 

普段酵母の形態のカンジダ菌は、砂糖や化学調味料過多の食生活や、抗生物質の服用によって腸内で増殖、真菌の形態に変形しバイオフィルムという膜を形成しようとします。

 

ブラックウォールナッツのジュグロンと呼ばれる有効成分は、カンジダ菌の特定の酵素を阻害することができ、増殖とバイオフィルム形成を阻害します。

 

ベッドバグや他の虫避けに効くのも、このジュグロンのおかげです。

もう一つのカンジダに効くブラックウォールナッツの成分が、タンニンです。

タンニンには、寄生虫、酵母、真菌を破壊できる効能があると言われています。

 

カンジダにも、ブラックウォールナッツのサプリメント、または抽出液(チンキ剤)、ブラックウォールナッツのお茶を服用します。

ブラックウォールナッツの抽出液(チンキ剤)はアルコール入り

チンキ剤(ティンクチャー)は、抽出のプロセスでアルコールを溶剤として使います。

アルコールはカンジダダイエットで避けるべきものですが、チンキ剤に含まれるアルコールは少量のため、そこまで気にしなくてもいいようです。

ブラックウォールナッツを避けたほうがいいケース

・妊婦

・肝臓または腎臓に損傷がある人

ブラックウォールナッツの高レベルで含まれるタンニンに注意が必要です。

・カンジダ以外の胃腸疾患がある人

・血圧の薬を服用している人

・ブラックウォールナッツにアレルギーがある人

・ナッツにアレルギーがある人

まとめ

ブラックウォールナッツの効能、適応症、使用例、カンジダ症に対する効果、ブラックウォールナッツを避けたほうがいいケースについて説明しました。

 

カンジダ症には、他の天然の抗菌剤(ココナッツオイル・オレガノオイル・ニンニク・グレープフルーツシードエクストラクト・アロエなど)と併用することでより効果を示します。

そして、天然の抗菌剤は同じものを長期間使用するより、ローテーションで色々な種類を使うことでカンジダ菌が耐性を持つことを防ぎます。

 

私は、一度泊まったホテルでベッドバグがうじゃうじゃ歩いている衝撃の光景を目撃したことがあるので、旅行の際はブラックウォールナッツの粉は必需品です。

 

また、ブラックウォールナッツの木を植える場合、そのジュグロンのせいで一緒に栽培することができない植物が幾つかあります。

ガーデニングの際は気をつけてください。

 

 

 

サポートのお願い

いつもありがとうございます!
この記事が気に入ってくださった方、寄付してあげてもいいという方がいらっしゃいましたら、サポートしていただけると嬉しいです。

コンテンツを充実させるため、Amazonギフト券を書籍購入などに使いたいと思います。
額は送り主様が指定できます。(最低15円から)

受取人のEメールアドレスは、「yukocandida@gmail.com」でお願いします。※投げ銭受け取り専用のEメールアドレスになります。他のメールは受け取れない設定にしてありますのでご了承ください。

よろしくお願いします。

天然の抗菌剤
スポンサーリンク
ゾンビと呼ばれた赤ちゃん
タイトルとURLをコピーしました