【脇のデトックス】脇に沈着した有害物質除去でニオイがなくなる!

健康

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。


以前に書いた「マグネシウムオイルで脇のニオイが消える」という記事は、公開後の反響が大きかったです。

 

この記事です。

 

ニオイが消えた

 

一瞬で消えた

 

実際に試してくれた方々からの感想を数多くいただき、嬉しい限りです。
ありがとうございます!

 

 

その中で、「マグネシウムオイルは重度のワキガに有効ですか?」という質問をいただき、

「重度のワキガの場合は脇のデトックスもしてください」とお答えしました。

 

 

『脇のニオイは抑えたいけど体に有害なものは避けたい…マグネシウムオイルが解決!』の記事にもベントナイトクレイを使った脇デトックスの方法を書きましたが、自分でやってみた感想も含め、こちらの記事でもっと詳しく説明しようと思います。

 

 

こんな人に読んでもらいたい
・脇のニオイが気になる人
・重度のワキガの人
・長年制汗デオドラントを使ってきた人
・制汗デオドラントをできれば使いたくない人
・脇汗に困っている人

 

 

脇のデトックスの効能

 

毛穴に溜まった有害物質を除去

市販のデオドラントは脇の悪臭を防ぐ成分が配合され、制汗剤は塩化アルミニウムが配合され、毛穴をふさいで汗が出てこれないようにします。

 

アルミニウムは乳がんやアルツハイマーを引き起こす可能性が指摘され、長年、そして毎日経皮吸収しやすい脇に塗られることで、脇の皮膚に沈着していくことが考えられます。

 

アルミニウム以外の有害物質は、

 

●パラベン(保存料)
●プロピレングリコール(湿潤剤・乳化剤)
●タルク(賦形剤・滑沢剤)
●トリクロサン(防腐剤、消臭剤、抗菌剤)
●合成香料

など。

 

特に塩化アルミニウムとトリクロサンは、脇の皮膚細菌叢の不均衡を引き起こします。

 

長期の使用とそれによる沈着で、脇のニオイが悪化していくと言われています。

 

ベントナイトクレイは、強いマイナスの電荷を帯びているため、プラスの電荷の毒素を磁石のように吸着します。(ほとんどの重金属、毒素はプラスの電荷です。)

 

 

 

 

ワキガの改善

脇デトックスをした人たちの声が、↓こちらのサイトに載っています。

 

 

ニオイが消えた。

 

デオドラントを使わなくなった。

 

ナチュラルデオドラントを使っても、発疹が出なくなった。

 

汗の量が減った。

 

友達にも勧めたい。

 

このように、脇のニオイだけでなく、汗の量にも効果が出ている人もいるようです。

 

 

脇のデトックスの方法

 

 

使うもの

 

 

 

●ベントナイトクレイ  大さじ1

●アップルサイダービネガー 小さじ1

●水        小さじ1〜2

●容器(金属ではないもの)

●スプーン、またはヘラ(金属ではないもの)

 

 

※ベントナイトクレイが金属に触れると、金属の成分を引きつけてしまいます。スプーンを使う場合は、プラスチックや木の素材のものを使うようにしてください。

※アップルサイダービネガーは、オーガニックで低温殺菌、フィルターされていないものを使ってください。

※アップルサイダービネガーがない場合は水だけでも大丈夫なんですが、ダマになりやすく塗りにくいです。効果もアップルサイダービネガーを使ったほうが高くなります。

※水はできれば蒸留水か精製水を使ってください。

 

 

 

Aztec Secret, インドのヒーリングクレイ、1lb(454 g)
created by Rinker
アズテックシークレット

 

 

 

 

 

 

ベントナイトクレイとは?

 

 

 

ベントナイトクレイは、火山灰が水による変性作用を受けてできたクレイ(粘土)です。

 

米国ワイオミング州フォートベントンで見つかったことからベントナイトクレイと呼ばれるようになりましたが、世界中で発掘されています。(モンモリロナイトと呼ばれることもあります。)

 

粒子の細かいクレイで、吸水性、粘着性、吸着性が高く、特に吸水するとマイナスの電荷を帯びプラスの電荷の毒素や重金属を引きつけます。

 

昔からスキンケアとして泥パックに使われたり、デトックス目的で服用されたりしてきました。

 

 

ベントナイトクレイは、カルシウム、マグネシウム、ナトリウム、銅、鉄、カリウムなどが豊富です。

そしてアルミニウムとシリカ(ケイ素)も含まれます。

 

「アルミニウムをデトックスしたいのにアルミニウムが入っているの?」と思われるかもしれませんが、アルミニウムはシリカと強く結合する性質があり、一旦結合すると離すことが難しくなります。

そしてこの2つが結合することでマイナスの電荷が高まるため、ベントナイトクレイのデトックス作用はアルミニウムのおかげでもあると言えます。

 

このような理由から、体内に入ったベントナイトクレイがアルミニウムを放出するということはなく、安全に体外に排出されます。

 

 

 

 

やり方

1、ベントナイトクレイを容器に入れ、アップルサイダービネガーと水を混ぜる。

※グリークヨーグルトくらいの固さになるように水で調節する。

 

2、脇に塗る。

※制汗デオドラントを塗っていない状態で行う。

 

 

3、5〜20分おく。

※沁みたり刺激が強すぎる場合は、すぐに洗い流す。

※敏感肌の人は、初回は5分間程度から始め、だんだん時間を延ばす。

 

4、シャワーで洗い流す。

 

5、これを毎日1回、2〜6週間続ける。

※脇デトックス期間中は、制汗デオドラントはできるだけ使わないでください。

 

どうしても使いたい場合は、マグネシウムオイルをスプレーすることをオススメします。

 

 

私の経験では、初回の脇デトックス後から何もつけなくても匂わなくなりました。

 

 

 

 

ベントナイトクレイが余ったら

余ったベントナイトクレイは、いくつか使い道があります。

 

1、顔パック

顔に塗り20分(または乾くまで)おき、洗い流す。
化粧品やシャンプーなどから経皮吸収した有害物質を取り除くことができます。
ニキビや吹き出物に有効です。

 

 

 

2、洗口剤

余ったベントナイトクレイにもっと水を足し、口をゆすぐ。
口腔内の有害な細菌や物質を取り除くことができます。
ベントナイトクレイ配合の歯磨き粉もあります。

 

 

3、入浴剤

脇デトックスで余ったベントナイトクレイでは全然量が足りないかもしれませんが、1〜2カップのベントナイトクレイを足し、大きめの容器に入れ塊ができないように水と混ぜる。それをお風呂に入れる。
全身のデトックスと体臭の予防になりますが、脇デトックスのベントナイトクレイに比べ濃度が薄くなるため、効果も弱くなります。定期的に何度も行うと効果的です。

 

 

 

4、ヘアーマスク

濡れた髪と地肌に塗る。20分ほどおいてから洗い流す。
有害物質を取り除き、フケの原因になる菌(マラセチアなど)を殺菌します。

 

 

 

5、飲用

小さじ1杯のベントナイトクレイをコップ1杯の水に混ぜて飲む、またはスムージーなどに混ぜて飲む。カプセルに入れて飲む。
体内のデトックスになります。
※食用グレードのベントナイトクレイを使ってください。
※1日1回の服用を毎日続ける場合、最長4週間を目安にしてください。
※服用は食前食後1時間はあけ、薬の服用をしている場合は前後4時間はあけてください。
※妊娠中・授乳中の方、乳幼児の服用は、専門家に相談してください。

 

 

 

ベントナイトクレイ注意点

ベントナイトクレイの外用はオイリースキンには効果的ですが、乾燥肌、敏感肌で刺激になる場合があります。

その場合は、多めの水で薄めてご使用ください。

 

内服の場合、必ず少量で使用し、信頼できる業者から販売されているものを使ってください。

 

 

 

 

 

Aztec Secret, インドのヒーリングクレイ、1lb(454 g)
created by Rinker
アズテックシークレット

 

 

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

ベントナイトクレイを使った、脇デトックスのやり方を説明しました。

 

私自身、若い頃は脇のニオイで悩んだりもしましたが、マグネシウムオイルの使用でニオイはほとんどなくなりました。

 

それでもマグネシウムオイルをしばらく使わないでいるとまた匂ってくる感じがあったのですが、ベントナイトクレイで1週間の脇デトックスをしたら、ニオイは完全に消えました。

今は、マグネシウムオイルを使わなくてもニオイません。(マグネシウムオイルはマグネシウム摂取のために今でも使っています。)

 

ベントナイトクレイの威力を知るために、「マグネシウムオイルより先に使っておきたかった…」と少し後悔しましたが、それだとマグネシウムオイルの威力もわからなかったので、結果的にはどっちでもよかったようです。

 

海外のYouTubeでは、ベントナイトクレイの脇デトックスの動画がいくつかあり、皆さん効果を実感されています。

 

脇汗のニオイがなくなるだけでなく、汗の量が減ったという意見も多いです。

中には脇の色素沈着が薄くなったという人もいました。

 

 

多くの人を悩ませるワキガ。

私も悩んでたうちの一人ですが、脇デトックスとマグネシウムオイルであっさりニオイが消え、思いました。

 

『ワキガの原因のほとんどが制汗デオドラントのせいだとしたら、みんなワキガになるためにお金を払って脇に毒物を塗っているようなもの??』

 

だとしたら、それは変えていく必要がありますね。

サポートのお願い

いつもありがとうございます!
この記事が気に入ってくださった方、寄付してあげてもいいという方がいらっしゃいましたら、サポートしていただけると嬉しいです。

コンテンツを充実させるため、Amazonギフト券を書籍購入などに使いたいと思います。
額は送り主様が指定できます。(最低15円から)

受取人のEメールアドレスは、「yukocandida@gmail.com」でお願いします。※投げ銭受け取り専用のEメールアドレスになります。他のメールは受け取れない設定にしてありますのでご了承ください。

よろしくお願いします。

健康
スポンサーリンク
ゾンビと呼ばれた赤ちゃん
タイトルとURLをコピーしました