【カンジダ症の予防と治療・保存版】カンジダダイエットとは?

カンジダダイエット カンジダダイエット

〈景品表示法に基づく表記〉当サイトのコンテンツには、広告を掲載している場合があります。



健康な人の腸内にもいるカンジダ菌は、普段は丸い酵母の形をしていて大人しく、特に害になることはありません。

 

カンジダ症は、長期間の食生活の乱れ、抗生物質の服用、疲労、ストレスなど、様々な要因でカンジダ菌が増殖し、菌糸を持つ真菌の形に変わり、その菌糸で腸壁にしっかりとくっついて体の困った症状を引き起こさせます。

 

カンジダ菌のバイオフィルムとは?【バイオフィルムの除去方法】
バイオフィルムとは、細菌などの微生物が作りだす防御膜のことです。カンジダ菌が腸内でバイオフィルムを構築すると、腸壁が村荘を受け、困った症状が現れ、除去も困難になります。医療機関で処方される薬では、カンジダ菌が耐性を持ってしまう問題があるため、天然の抗菌剤を紹介しています。

 

 

カンジダダイエットとは、このカンジダ菌を除菌するための食事制限です。

 

この記事では、カンジダ症の症状、カンジダダイエットとは? カンジダダイエットで積極的に食べる食品・避ける食品、カンジダダイエットと併用して摂取するプロバイオティクスのサプリメント、栄養補助のサプリメント、天然の抗菌剤について説明しています。

 

こんな人に読んでもらいたい
・カンジダ症の人
・リーキーガット症候群の人
・腸内環境を改善させたい人
・クレンズやデトックスに興味がある人
・なぜだかわからないけど体調がすぐれない人
・現代病を予防したい人

カンジダ症の症状

カンジダ菌が原因で起きる症状全般をカンジダ症と呼びます。

元々イースト菌(酵母)であったカンジダ菌が起こす症状という意味で、イーストコネクションとも呼ばれます。

カンジダ症の症状はたくさんあり、ほとんどの病気の大元の原因はカンジダ症と言ってもいいくらいです。

 

グルテンフリー

代表的なカンジダ症の症状

1、慢性疲労

2、ブレインフォグ

思考力低下
頭が働かない
混乱
記憶力の低下
集中力の低下

3、消化器系の問題

便秘
下痢
胃痙攣
膨満感
吐き気

4、感染症

カンジダ膣炎
性器カンジダ症
尿路感染症(膀胱炎、腎盂腎炎)

 

「デリケートゾーンが痒いっ!」カンジダ膣炎を自然治癒で治すためにする7つのこと
カンジダ膣炎は常在菌であるカンジダ菌の増殖によって引き起こされる症状なので、カンジダ菌の増殖を抑えるカンジダダイエットを行い、普段の生活で7つのことに気をつけていれば、薬に頼らなくても自然治癒します。

 

カンジダ膣炎を抗真菌薬で治療すべきではない3つの理由
カンジダ膣炎になった際に病院で処方される、または薬局で購入する抗真菌薬は、効果が一時的、根本の原因には効果がない、使用をやめると再発する、肝臓に負担になる強い薬であるため使用すべきではないということを説明しています。根本の原因に効果があるのは「カンジダダイエット」です。

 

【カンジダ膣炎】ヨーグルトを膣に塗る方法とアップルサイダービネガーで膣を洗う方法を解説
膣の不快な痒み、酒粕状のおりものが特徴のカンジダ膣炎。乳酸菌などの善玉菌を膣に戻して酸を生産してもらう、膣を酸性に戻すために、膣にヨーグルトを塗る方法、同じく膣を酸性に戻すアップルサイダービネガーをで膣を洗う方法があるので、やり方と注意点を説明します。

 

【男性の性器カンジダ症】根本的な原因である腸内環境を整えて自然治癒
性器カンジダ症は女性に多い病気ですが、男性も罹ります。原因は腸内で増殖したカンジダ菌によって引き起こされていることが多いため、病院や薬局で処方された抗菌剤を使用するだけでは再発する可能性があります。この記事では、性器カンジダ症の原因である腸内環境を整えて、自然治癒で治すやり方を説明しています。

5、白苔・舌苔

口腔カンジダ症

 

【口腔カンジダ症】舌や頬の内側に白い苔が付いていたら…
舌や頬の内側に白い苔が付いている…これは口腔カンジダ症の可能性があります。免疫機能が弱い乳幼児や高齢者によく見られる症状ですが、それ以外の人でも発症することはあります。この記事では、口腔カンジダ症の症状、原因、発症しやすいケース、治療法、乳児の口腔カンジダ症について説明しています。

6、鼻炎

副鼻腔炎
鼻づまり

7、食物アレルギー

リーキーガット症候群

 

【怖い現代病】リーキーガット症候群とは?原因は?予防法は?治療法は?
カンジダ症とも非常に深く繋がりのある病気、リーキーガット症候群の症状、兆候、原因、予防・治療方法について説明しています。リーキーガット症候群の予防と治療は、カンジダ症の場合とほとんど同じで、カンジダ菌の増殖を抑える食事制限が重要になります。

 

 

8、真菌感染症

湿疹
水虫

9、免疫力低下

風邪をひきやすい

10、関節痛

痛風
リウマチ

11、気分の低下

うつ病
やる気が出ない
アルコール依存症
発達障害

 

そのうつ病の原因は腸内のカンジダ菌かもしれないですよ【脳と腸の密接な関係】
カンジダ菌が腸内で増殖することによって放出する毒素が脳の炎症を引き起こし、うつ病の症状が出ることがあるそうです。脳と腸の関係、カンジダ菌の増殖を抑えるカンジダダイエットという食事制限でうつ病を改善できる可能性があるということを説明しています。

 

カンジダダイエットとは?

カンジダダイエットは、ケトジェニックダイエット、パレオダイエット、マクロビオティクスのように、健康を目的にした食事制限・食事療法の一つです。

 

特徴は、

低糖
ジャンクフードを避ける
オーガニックの食品を食べる
グルテンを避ける
抗炎症作用のある食品を食べる   など

 

積極的に食べる食品と避ける食品が細かく決まっていて、プロバイオティクスと栄養補助のサプリメント、天然の抗菌剤などを併用します。

後から詳しく説明↑

カンジダダイエット・積極的に食べる食品

全てオーガニック、遺伝子組み換えをしていないもので、抗生物質やホルモン剤など化学物質が使われていない食品を選んでください。

緑の野菜

ピーマン
ほうれん草
レタス
ケール
キャベツ
白菜
水菜
きゅうり
青梗菜
せり
春菊
ズッキーニ
アスパラ
ブロッコリ
セロリ    など

 

その他の野菜

カリフラワー
ナス      など

 

海藻

わかめ
海苔
もずく  など

 

低糖のフルーツ

アボカド
レモン
ライム
オリーブ    など

 

グルテンフリーの穀物

キヌア
そば粉
ふすま
テフ
キビ・アワ・ヒエなどの雑穀類    など

 

たんぱく質

鶏肉
ターキー


ニシン
イワシ など

 

ナッツと種子(カビが生えにくいもの)

アーモンド
ココナッツ
フラックスシード
ヘーゼルナッツ
サンフラワーシード  など

ハーブとスパイス、調味料

バジル
ディル
オレガノ
タイム
ローズマリー
パクチー

こしょう
ターメリック
シナモン
パプリカ
クローブ
にんにく
生姜
アップルサイダービネガー(リンゴ酢)
ココナッツアミノ(醤油の代替品)     など

 

 

カンジダ菌の増殖を抑える「アップルサイダービネガー」を常備しよう!
「カンジダの治療といえばアップルサイダービネガー(リンゴ酢)!」というくらい、カンジダダイエット界では当たり前になっているこのお酢について、栄養素、なぜカンジダ症に効くのかを含めた9つの効能、選ぶポイント、4つの使用例、注意点について説明しています。

 

ココナッツオイル
オリーブオイル
フラックスシードオイル
ごま油           など

 

なぜココナッツオイルはカンジダに効くのか?【効能】【選び方】【使い方】
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いスーパーフードである「ココナッツオイル」。カンジダ克服の視点から、その効能、使い方、バージン・エキストラバージンとの違いを説明しています。

 

【オメガ3脂肪酸】カンジダ菌からの腸内の炎症の救世主!オメガ3の抗炎症作用!
カンジダ菌によって損傷を受けた腸内。炎症が起き、全身の困った症状につながります。魚や亜麻仁油に含まれる人体では生成できない必須脂肪酸であるオメガ3。抗炎症作用を持つため、カンジダ症の方には必須の脂肪酸です。オメガ3とオメガ6の摂取のバランスについても説明しています。

 

甘味料

ステビア
キシリトール    など

 

発酵食品

ケフィア
ザワークラウト
プロバイオティックス入り無糖ヨーグルト
紅茶キノコ
キムチ
納豆
漬物
味噌
ピクルス     など

 

【発酵食品】腸内環境に有益な11のプロバイオティクス入りの食べ物
腸内環境に有益なプロバイオティクスが豊富に含まれている11の発酵食品・飲み物を紹介しています。スーパーで購入できるものもあれば、簡単に手作りできるものもあります。腸内環境のために発酵食品を摂取するなら、たくさんの菌が色々な種類入っている手作り品がベストです。

飲み物

水(塩素抜き)
チコリコーヒー
たんぽぽコーヒー
ハーブティー

 

カンジダ症に効果があるお茶8選
腸内環境に悪影響を及ぼす「カフェイン」。この記事では、カフェインフリーのお茶(パウダルコ・生姜湯・チコリコーヒー・ルイボスティー・バーベリー・リコリス・カレンデュラティー・シナモンティー)、カンジダ症に効果があるお茶を8選、紹介しています。

 

カンジダダイエット・避ける食品

以下のリストに加え、添加物、化学調味料、化学物質が含まれる食品も避けます。

砂糖・甘味料

白砂糖
ブラウンシュガー
メープルシロップ
コーンシロップ
アスパルテーム
はちみつ
モラセス
アガベシロップ      など

 

 

カンジダ菌は砂糖が大好き!知らない間に砂糖を摂らないために気をつけること
砂糖はよく「百害あって一利なし」と言われますが、この記事ではカンジダ克服の視点から、なぜ砂糖が良くないのか、意外と砂糖含有量が多い気をつけたほうがいい食品、原材料の紛らわしい表記について説明しています。

 

カンジダ菌増殖抑制のための糖質制限、砂糖ではない人工甘味料ならマシ?
『低糖』『微糖』『無糖』『ノンシュガー』『カロリーオフ』『カロリーゼロ』『ダイエット○○』と言った表記のある飲食物は、砂糖を使わない、また減らす代わりに、上記で説明した毒性のある人工甘味料を使用しています。カンジダ症で糖質制限されていても、避けなければいけません。

 

グルテン・穀類

小麦
大麦
ライ麦
スペルトフラワー
もち米        など

 

小麦が体に悪い3つの理由
「グルテン」「農薬」「カビ」という3つの理由から、小麦が体に悪いというお話です。とはいえ、完全グルテンフリーの生活って結構大変なんです。日本の国産小麦・ヨーロッパ産小麦は遺伝子組み換えしていないので、まだマシです。

 

フルーツ

バナナ
ぶどう
りんご
マンゴー
パイナップル
オレンジ
ジュース
デーツ
レーズン
イチゴ
ブルーベリー     など

 

でんぷん質・糖質の多い野菜

ジャガイモ
さつまいも
ヤムいも       など

 

プロセスミートと重金属汚染されている魚介類

ハム
ソーセージ
サラミ
かまぼこ
エビ
ホタテ
あさり
牡蠣
マグロ         など

 

乳製品

牛乳
チーズ
生クリーム      など

 

牛乳が体に良くない10個の理由
乳牛のエサがカビに汚染されたトウモロコシ飼料だということ、抗生物質・成長ホルモンを投与される飼育環境、カルシウムが豊富なはずの牛乳を飲めば飲むほど骨粗鬆症のリスクが高まることなどを考慮して、牛乳が体に良くない10個の理由を説明します。

 

発酵食品であるチーズには腸内環境にいい菌が入っているのか?
発酵食品であるチーズは腸内環境にいいのか?チーズによっては腸内環境に有益な生きた乳酸菌が入っているため、いいと言えます。腸内環境にいいチーズはどんなチーズか、逆に腸内環境に悪いチーズはどんなチーズかを説明しています。

カビが生えやすいナッツ

ピーナッツ
ピスタチオ
カシューナッツ      など

 

 

キノコ類とカビがカンジダ症に与える影響
キノコ類やカビは真菌であるカンジダ菌の仲間なのでしょうか?食べない方がいいのでしょうか?キノコ類は免疫刺激作用があるため、カンジダダイエット中も食べてもいい食品ですが、カビはその毒素が腸壁に損傷を与えるので、食べてはいけないということを説明しています。

調味料

ケチャップ
マヨネーズ
マスタード
バーベキューソース
醤油
酢(米酢・白ワインビネガーなど)    など

 

 

カビ毒・マイコトキシンに汚染されている可能性が高い14の食べ物
カビが産生する毒である「マイコトキシン」。意外な食べ物もマイコトキシンに汚染されている可能性があります。この記事では、カビ毒・マイコトキシンに汚染されている可能性が高い14の食べ物について、マイコトキシンの害と腸内環境について説明しています。

サラダ油
キャノーラオイル
バター
マーガリン
大豆油
サンフラワーオイル    など

 

【オメガ3脂肪酸】カンジダ菌からの腸内の炎症の救世主!オメガ3の抗炎症作用!
カンジダ菌によって損傷を受けた腸内。炎症が起き、全身の困った症状につながります。魚や亜麻仁油に含まれる人体では生成できない必須脂肪酸であるオメガ3。抗炎症作用を持つため、カンジダ症の方には必須の脂肪酸です。オメガ3とオメガ6の摂取のバランスについても説明しています。

飲み物

お酒
清涼飲料水
カフェイン
エナジードリンク     など

 

「カフェインはカンジダに影響する?」カンジダダイエットでコーヒーや紅茶を避ける理由
カンジダ菌の増殖を抑える「カンジダダイエット」。コーヒーや紅茶といったカフェイン入りの飲み物は避けることになっていますが、カフェインはカンジダ症にどのように影響するのでしょう?カフェインを避ける理由を説明しています。

 

食べてもいいけど食べ過ぎ注意の食べ物リスト

トマト
人参
玉ねぎ
白米
玄米
豆類      など

 

お米にヒ素!?白米、玄米、オーガニックのお米にもヒ素が!!
よく玄米は体に悪いと言われますが、その理由はミネラルを体外に排出してしまうフィチンの問題よりも、玄米の胚芽と糠に含まれるヒ素が問題なようです。しかも白米やオーガニックの米にもヒ素は含まれます。米に含まれるヒ素の影響と対策について説明しています。

 

大豆は体に悪い?でも日本人は昔から食べてきたけど…【発酵されていれば大丈夫という結論】
大豆をたくさん食べる人必見!体に良いとも体に悪いとも言われる大豆。この記事では、自然に存在する大豆の毒素、加工することでできる大豆の毒素、ほとんどの大豆が遺伝子組み換えであること、発酵された大豆は毒素がほぼなくなることについて説明しています。

 

 

カンジダダイエットはクレンズ

カンジダダイエットは、腸内に増殖したカンジダ菌を除菌する食事制限で、クレンズです。

そのため、長期間続けるのではなく、症状が治まるまで、最短で1週間、最長で2週間くらいを目安に行い、元の食事に戻す際は慎重にゆっくりと戻します。

 


追記

カンジダダイエットで摂取する食品は、シュウ酸含有量が高いものが多いです。

カンジダダイエットを始める前に、一度シュウ酸の害について読んでみてください。

 

ダイオフ症状

カンジダダイエットを行うと高い確率で出る「ダイオフ症状」。

死んでいくカンジダ菌が重金属などの毒素を排出するため、腎臓や肝臓に大きな負担がかかってきます。

 

【カンジダダイエット】ダイオフ(Die-Off)症状とは?期間は?対策は?
カンジダダイエットや糖質ダイエットなどの食事療法をすると高い確率で現れる「ダイオフ」という症状。この記事ではダイオフとは何か?ダイオフの期間は?ダイオフの対策は?という疑問を私の体験を交えて説明しています。

 

上記のカンジダダイエット・食べる食品・避ける食品リストは、一番厳格なレベルのカンジダダイエットです。

 

ダイオフが出た場合、食事制限を少し緩め、カンジダ菌死滅で放出する毒素が一気に排出されないように調節する必要があります。

 

化学物質や白砂糖など、毒になるものは継続して避け、フルーツやでんぷん質を含む野菜などは一時的に解禁して食べるようにしてください。(食べ過ぎは注意です!)

 

↓こちらの「妊娠中・授乳中の方のためのカンジダダイエット」がゆるいカンジダダイエットになります。(妊娠中・授乳中ではない方も参考にしてみてください。)

妊娠中・授乳中の方のためのカンジダダイエット
妊娠中・授乳中にカンジダダイエットを行うことは、死んでいくカンジダ菌の放出する毒が赤ちゃんに行ってしまう可能性があるので、少し内容を変えたカンジダダイエットを行う必要があります。この記事では、妊娠中・授乳中の方のためのカンジダダイエットのやり方を説明しています。

 

 

カンジダダイエットと併用するサプリメント

プロバイオティクス

カンジダダイエットでは、カンジダ菌を除菌しながら、腸内に善玉菌を送ります。

そのためにはプロバイオティクスである発酵食品の摂取が大切ですが、それだけでは摂取できる菌種・菌数に限りがあります。

 

発酵食品をたくさん食べ、さらにプロバイオティクスのサプリメントを摂取します。

 

カンジダを克服するならプロバイオティクスは必須!!プロバイオティクス摂取はサプリがいい!?
カンジダの症状が出やすい、今出ているという方は、腸内にカンジダ菌が増殖している可能性があります。カンジダ菌のエサになる食べ物を避けるとともに、プロバイオティクスのサプリを飲むことは必須です。この記事ではなぜプロバイオティクスが大切なのか解説しています。

 

「効果的なプロバイオティクス摂取は食前?食後?」菌の生死に関わらず効果は出るのでいつでもいいというお話
プロバイオティクスサプリは食前と食後、いつ飲むことが効果的なのでしょう?生きた菌を腸まで届けたいあまり、胃酸で菌が死んでしまうことを焦点にした意見が多い中、実際は死んだ菌も腸内のビフィズス菌増殖を促進するそうです。結果、いつ飲んでも効果があるということになります。

 

カンジダダイエット開始と同時にプロバイオティクス摂取も始めてください。

栄養補助のサプリメント

カンジダ症の方に必要な栄養を補助するサプリメントです。

カンジダダイエット中と、終了後も摂取することをオススメします。

食べ物からも摂取するように心がけてください。

 

カンジダの症状を改善させるビタミンC!【ビタミンC摂取のポイント】
カンジダ菌の毒素で副腎機能と免疫機能の低下を修復する大切な栄養素がビタミンCです。この記事では、ビタミンCがカンジダの症状をどのように和らげるのか、ビタミンCの摂取、ビタミンCと一緒に摂取した方がいい栄養素について説明しています。

 

【オメガ3脂肪酸】カンジダ菌からの腸内の炎症の救世主!オメガ3の抗炎症作用!
カンジダ菌によって損傷を受けた腸内。炎症が起き、全身の困った症状につながります。魚や亜麻仁油に含まれる人体では生成できない必須脂肪酸であるオメガ3。抗炎症作用を持つため、カンジダ症の方には必須の脂肪酸です。オメガ3とオメガ6の摂取のバランスについても説明しています。

 

腸の修復にグルタミン!効能から摂取の際の5つの間違いまで
カンジダ症などで損傷した腸壁の修復をしてくれるグルタミン。元々アスリートが筋肉をつけるために摂取していましたが、腸内環境の悪化からくる症状が出ている人は、アスリート以上にグルタミンの摂取が必要になります。効能や摂取の注意点、グルタミンを含む食べ物を紹介。

 

【ビタミンB6欠乏】9つのサインと症状
神経系や免疫系の機能と密接に関わっているビタミンB6。欠乏した際のサインや症状の9例を紹介しています。ビタミンB6を豊富に含む食品、副作用、そして症例やケース別に推奨されるビタミンB6摂取量を紹介しています。

 

貧血の原因になるビタミンB12不足!腸内環境が悪いとビタミンB12を吸収できない?
不足すると鉄分も不足し貧血の原因になるビタミンB12。その吸収には腸内環境が大きく関わっているため、ただ摂取しただけでは吸収されず無駄にしてしまう可能性があります。ここではビタミンB12の欠乏の原因から、効果的に摂取するプロセスを説明しています。

 

マグネシウム不足のカンジダ症への影響「マグネシウムの効果的な摂取方法は?」
現代人に不足していると言われているマグネシウム。経口では吸収されにくいマグネシウム。サプリメントでは、キレートと言うアミノ酸に結合させた状態が吸収を高めます。更に、経口摂取以上に効率よく摂取できる、経皮吸収のやり方も紹介しています。

天然の抗菌剤

化学薬品ではなく、天然の植物などから抽出された抗生物質のような働きをする天然の抗菌剤がいくつかあります。

 

これはカンジダダイエットを始めて1週間ほど様子を見て、ダイオフ症状が出ていないようでしたら、摂取してください。

 

天然の抗菌剤はカンジダ菌を殺菌しますが、長期摂取によりカンジダ菌に耐性ができたり、善玉菌まで殺菌してしまう可能性があります。

 

そのため、続けて10日間以上は摂取しないでください。
ローテーションで摂取することが推奨されています。

 

また、1種類だけ摂取するよりも、複数種類を同時に摂取することでより効果があります。

 

 

 

詳しくは「カンジダダイエットの効果を促進する天然の抗菌剤【種類と摂取方法】」をご覧ください。

カンジダダイエットの効果を促進する天然の抗菌剤【種類と摂取方法】
カンジダ菌に効果が出る天然の抗菌剤はどういう種類があるのか? 天然の抗菌剤はいつ摂取すればいいのか? 天然の抗菌剤はプロバイオティクスと併用して摂取できるのか? 天然の抗菌剤はローテーションで同時に2〜3種類摂取することの意味について説明しています。

 

天然の抗菌剤の種類

●ココナッツオイル(カプリル酸)

なぜココナッツオイルはカンジダに効くのか?【効能】【選び方】【使い方】
栄養バランスに優れ、一般的な食品より栄養価が高いスーパーフードである「ココナッツオイル」。カンジダ克服の視点から、その効能、使い方、バージン・エキストラバージンとの違いを説明しています。

 

●オレガノオイル

【オレガノオイルの凄すぎる効能】カンジダ克服にオレガノオイルは必須!
オレガノオイルの効果、選び方、使い方、副作用について説明しています。実は細菌、真菌、ウイルス、寄生虫の感染症にきつい副作用が伴う抗生物質は必要ないんです。天然の抗生物質であるオレガノオイルで医薬品の抗生物質と同等の効果が期待できます。

 

●ニンニク

【ニンニクの効能が凄すぎる】カンジダダイエットをするならニンニクを食べないと損をしている件
カンジダ菌に対して抗菌作用があるニンニクは、カンジダダイエットに取り入れないと損です!ニンニクの凄すぎる効能、ニンニク摂取の注意点、ニンニクの抗菌作用を損なわない調理法、ニンニクの臭い対策、ニンニクサプリメントについて説明しています。

 

●グレープフルーツシードエクストラクト(GSE)

【グレープフルーツシードエクストラクト(GSE)】グレープフルーツの種に強力な抗菌作用が!GSEは危険という噂も
非常に強い抗菌作用のあるグレープフルーツシードエクストラクト(GSE)。カンジダ菌の除菌から、お家のお掃除&カビ防止まで、GSEは必需品ということについて説明しています。一部噂される「GSEは危険」というお話にも触れ、安全なGSEの選び方も解説しています。

 

●アロエ

アロエの抗菌作用が腸内のカンジダ菌増殖を抑制!【アロエがカンジダ症に効く理由】
カンジダ菌を除去するための食事制限カンジダダイエットにアロエを加えることで、除菌のプロセスを促進することができます。この記事では、アロエの効能、適応症、アロエがカンジダ症に効く理由、アロエの副作用、アロエの使用例について説明しています。

 

●ブラックウォールナッツ

ブラックウォールナッツとその効能【抗菌】【抗真菌】【抗ウイルス】【抗寄生虫】ベッドバクにも効く!!
強力な抗菌作用があるブラックウォールナッツには、カンジダ症に効きます。その他にも様々なことに効果を持つブラックウォールナッツ。この記事では、ブラックウォールナッツの効能、適応症、使用例、カンジダ症に対する効果、ブラックウォールナッツを避けたほうがいいケースについて説明しています。

 

●コロイダルシルバー

天然の抗生物質・コロイダルシルバーはカンジダ菌にも強い効果!
コロイダルシルバーは、銀を人体に無害になるレベルまで細かい粒子にし、蒸留水に拡散させたもので、その強い抗菌作用がカンジダ菌など健康に悪影響を与える菌にも効きます。この記事では、コロイダルシルバーの効能、効果を示す症状、使用例、副作用、避けた方がいいケース、選び方について説明しています。

 

●オリーブリーフエクストラクト

カンジダに強力な抗菌作用を発揮するオリーブリーフエクストラクト
強力な抗菌剤として風邪やヘルペスに使われる「オリーブリーフ」。その有効成分を凝縮したオリーブリーフエクストラクトは、カンジダ菌とそのバイオフィルムにも有効です。ダイオフ症状がすぐに現れる人多いというくらい、強力です。効能、摂取方法、注意点を説明しています。

 

●パウダルコ

カビが生えない樹木・パウダルコはカンジダの真菌に有効!
アマゾンに生育するパウダルコという樹木。先住民はその内樹皮にカビが生えないことに気づきました。その強い抗菌作用は、カンジダ菌のバイオフィルムにも有効です。この記事では、パウダルコの効能、適応症、栄養素、摂取方法、副作用について説明しています。

まとめ

カンジダ症の症状、カンジダダイエットとは? カンジダダイエットで積極的に食べる食品・避ける食品、カンジダダイエットと併用して摂取するプロバイオティクスのサプリメント、栄養補助のサプリメント、天然の抗菌剤について説明しました。

 

カンジダ症の重症度、ダイオフ症状の出方などは個人差があり、初めてカンジダダイエットをされる方は出来れば自然療法医など、相談できる専門家がいると心強いかもしれません。

 

一般的な医療機関では、化学薬品の抗生物質や抗菌剤が処方されることが予想されるので、あまりオススメできません。

 

カンジダダイエットは楽な方法ではないのですが、原因の根本を治すやり方なので、しっかりクレンズができた時には、別人のような体調になれるはずです。

そして、世の中に出回っている問題視もされていない食品の危険さを実感すると思います。

 

ついでに高い確率で痩せると思いますので、是非試してみてください。

 

404 NOT FOUND – ゾンビと呼ばれた赤ちゃん

 

肥満・太りやすい体質の原因は腸内環境【カンジダダイエットで体質改善】
肥満や太りやすい体質は遺伝と思われることが多いのですが、実は腸内環境が原因という説があります。ここ数年、腸内環境の研究が進み、肥満の子どもから採取した腸内細菌をマウスに移植する実験結果でも、この説が正しいことが裏付けられています。

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました